さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

ビストロ

昨日、赤段位とデフォ曲☆12が解禁されたので今日やりに行きました。前作まで六段の自分には関係のない話だったので成長を実感できて気分がいいです。

 

・段位

f:id:sakanoyu:20201120165038j:image
f:id:sakanoyu:20201120165043j:image

九段は91%、まあまあ?少年Aがめちゃめちゃ好きなので続投したのが嬉しいです。

十段は77%...下手!3クレ目だしいけるだろと思ってたんですが後半2曲ボロボロでした。つかクッキーの後半癖ついてる説がある

2曲目のSense 2007が初見だったんですけど割と上手だったのでこの後ハードつけました。

 

・追加☆12

7曲ありますね。全部見ていきましょう

・BIGソムタム

f:id:sakanoyu:20201120165616j:image

ハード。動画とかみてた限り全部難しそうだな〜と言う印象だったので白ランプがついたのは望外でした!

譜面については特に言えることがありません

ソムタムてなに?

Empire of Fury

f:id:sakanoyu:20201120165754j:image

イージー。うまくいけばこれもハード狙えるかなと思って何回か粘ってみましたがダメでした。

中盤のトリル?軸?がめちゃめちゃ早くて難しいのでそこがうまくハマればゲージも残るのかなと言う感じですね。

・rommmo

f:id:sakanoyu:20201120171138j:image

そこそこ難しかった気がしますけど1発でついたのであまり記憶がないです;

終わるかと思わせてなかなか終わらないのおもしろいですね。

・Vitrum

f:id:sakanoyu:20201120171151j:image

曲がかっこいい。チャージが難しいのでそこがうまくいけばこれもハードいけるかなと思いましたがやるのを忘れました

・魔法のかくれんぼ

f:id:sakanoyu:20201120171142j:image

イージーまで3回くらい?通常ハイスピにして加速前で白鍵1個でいけました。最後のチャージとトリルがなかなか殺意なので正規で。いい曲でしたね

・水鏡の異界

f:id:sakanoyu:20201120171154j:image

これもいい曲だけど皿がむずすぎ!!こっちも3回くらいやってようやく点きました、まあ皿なんでやればやるほどリズムが掴めてうまくなるって感じでしたね。チャージ絡みがしんどいのでハードやりたくねえ〜

・∀

f:id:sakanoyu:20201120171146j:image

ムズい。6〜7回粘ったけどダメでした。写真は一番譜面当たっててゲージ残った時なんですけど、ラストのごちゃっとしたやつの中に縦連を認識しちゃって気を取られて死亡。地力ですね...悔しい

Aシリーズが好きなので曲はめっちゃ気に入ってます。

 

といったところ。あとはハードが6個増えたりしてうまかったです。

 

BMSの地力をACに持ってけるかどうかがいまいち判断つきません。ビタチョコハード落ちるあたりダメ?そもそも地力不足?

これまで通り発狂BMSしつつACの方ではぼちぼちハード埋め進めていきたいですね。金ある?