さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

週記 #2

さすがに2回目くらいまではやる

 

BMS

・★16にイージーがつきました

f:id:sakanoyu:20210125070628j:image

運ゲーみたいな譜面な上ガチ割れ引いて大勝利って感じだったんですがまあ★16にイージーがついたという事実に胸を張って生きていきたいです。

 

最近になってようやくGENOCIDEの難易度体系に疑問を感じるようになり、少し前からSatelliteに触れる時間をどんどん増やしています。sl7~8の特攻楽しすぎワロタ

なんにせよ難易度表周回でパワーアップを感じているのでとりあえず飽きるまで頑張りたいです。

 

ウォーミングアップをちゃんとしろ・・・

 

 

IIDX

・皆伝落ちました

落ちました。3回。3回!?1週間で!?

卑弥呼すら抜けられてないのでまだ全然力が足りてません。BMSでは★12くらいが適正になっているのでそのくらいの認識力でこのゲームもやれればもっと戦いようがあるんでしょうけど、なんか本家はできないんですよね。

この前メンデスとクエルをハードした日くらい上手なら勝負になるかなと思うんですけど、あれきり全然上手くないです。はー

毎日下手だし近くにまともにプレーできるゲーセンがないしモチベーションがダダ下がり、頭にきています

 

まあいいや

 

・穴クエフルコンしました

f:id:sakanoyu:20210125072356j:image

しました。前作の終盤に発狂と縦連繋いでから何故か切った回から悲しみに明け暮れていましたがようやく討伐。

これ見ると地力の下限はまあ上がってるなと思うのでのんびりやれればいいなと思うんですが、メンテしてください

 

穴クエ繋いだ日に久々にWanna Party?(L)をやったんですが、前作の頃はただ横に広い乱打にしか見えなかったのがガチ押し譜面に見えるようになっていて、俺も上達したのだなと思って嬉しかったです。AAAでたし。しかし☆12は進捗なし

 

 

減量

減量という言葉を使っているのは熟語を使って恥を紛らわせているだけで、別にアスリートとかではありません

結果から言うと前週は2kg減りました。がぶっちゃけ取り組み自体はかなり雑なもので実測値も誤差という言葉で済ませられるかなと思ったのでもう少し様子を見る必要があります。だったら見出しつける必要あったか?

 

勉強

しませんでした。

 

 

しろ・・・

 

 

その他

・アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を視聴しました

そろそろ寝るか〜と思っていた夜中から朝にかけてぶっ通しで12話見たので感情の起伏がデカすぎて感想という感想を書くことができません。本当にいいアニメだったのでみようかな〜と思っている人は絶対にすぐ見た方がいいです。まどマギ未履修の生活は一刻も早く終わらせねばならない

 

 

 

このような一週間でした。お読みいただきありがとうございました。