さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

弐寺始めてから十段までの思い出話(?)

早速ブログを移行しました。前のブログはこちらです→ゆーだい的雑記。-音ゲーマーの憂鬱-

 

最初の記事なんで、自分のIIDX年表みたいなのを書いておきます。成長の記録を見てニヤつくのが好きなので。

 

・2014年夏頃 BMS初プレー

・同9月頃 IIDX初プレー(22 PENDUAL)

この頃はゲーセンに行ける頻度がかなり低かったのと太鼓にお熱だったのでほとんどプレーしておらず、PENDUALは四級で終了した記憶があります。

・2015年4月 BMS 通常三段合格

・2015年5月 BMS 通常四段合格

この辺りはずっと段位粘着ばっかしてました。よくわからんプレーでしたね...

・2016年3月 BMS 通常五段合格

・2016年4月 copula五段合格

3月頃から急にモチベーションが上がって少し昇段。確か第2通常難易度表の存在を知ったからだったと思います。

でもすぐに飽きました。

・2016年11月 BMS 通常六段合格

・2016年12月 SINOBUZ六段合格

確か夏前ごろにパソコンが壊れてしまってBMSもできず、秋になってからなんとかBMSができるようになったので再開したら夏にちょこちょこ弐寺をしたおかげで上手くなっててモチベーションを手に入れ六段まで上がりました。ここから七段を目指しますが挫折。

・2018年11月 BMS 通常七段合格

2年も引っ張りました。

六段受かってから1〜2ヶ月はそこそこやっていたんですが本当にたまにプレーする程度になってしまいました。

2018年の10月頃に知人が皆伝をとったことに触発されプレー頻度が上がると通常七段にも合格できましたが、八段が遠くてまた挫折。しかもSINOBUZの頃にサファリに完全に癖をつけてしまったので七段が抜けられなかったこともモチベ低下の要因に。

・2019年3月 Rootage七段合格

11月くらいから弐寺を一切やらなかったのですが、数ヶ月ぶりにプレーして受験したら何故かサファリが抜けられました。六段受かった日の記念受験でサファリ到達は果たしていたので、サファリ抜けに2年と3ヶ月要したことになります。

そこからまた少し八段を目指しますがまたモチベ停滞。

 

と、ここまでやる気のない弐寺er人生を送っていました。

しかしその後、12月半ば、突如モチベーションが湧き出てその日から今日までほぼ毎日鍵盤を叩く生活が始まりました。

・2019/12/21 BMS 通常八段合格

・2019/12/30 HEROIC VERSE八段合格

   (発狂難易度表をやり始める)

・2020/01/14 HEROIC VERSE九段合格

・2020/01/22 BMS 通常九段合格

・2020/02/25 HEROIC VERSE十段合格

・2020/03/06 BMS 通常十段合格

と、怒涛の昇段ラッシュを重ねて今に至ります。この勢いに任せて皆伝まで突っ走りたい、と言ったところ

 

以上です。乱雑な自分語りですがここまで読んでくれた人は本当にありがとうございました。