さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

2021-01-01から1年間の記事一覧

超人挑戦中に考えてたことなど

書きたくなっちゃったので書きます。が前回の1/10くらいのノリでやります ・全体 30回くらい受けました。きつかった~ 前2曲で1/3くらいずつ死んで、魑魅魍魎は第一落ちが3回、第一はぎり耐えたけどそのあと死んだのが3回、第二落ちが1回、第二の後で死んだ…

太鼓の達人 ニジイロ2021 超人 感想

よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

太鼓の達人 ニジイロ2021 名人 感想

久々に段位頑張ってみて色々感想があるので書きます(赤合格です) 曲の要所を話すのに〇〇小節目〜と言う言葉を使うので、譜面wikiのどんすこあを見ながら読むといいかもしれません(曲名をクリックで飛べます) 1曲目 What's in the box? とにかくスクロールが…

目標とか

太鼓の達人とビートマニアの話 1年半くらい前に太鼓の達人とビートマニアのモチベがすり替わったのですが、最近環境の変化もありまた太鼓の達人をやってます。 大学生になってから全良した☆10↓ Honey Heartbeat裏、Got more raves?裏、Black Rose Apostle裏…

発狂六段

抜けました。 皆伝取ってから案の定微妙モチベだったんですが、いろいろあってやはり高みを目指そうと思ったのでちょっとずつやってます。 やりたいようにやって上手くなれたらいいよな

ビートマニア

beatmaniaIIDX 段位認定 皆伝 合格! 八段になった1年半前からずっとずっと夢見ていた皆伝、ようやく手が届きました。嬉しい...! 今はとても幸せなんですが、ビートマニアにまだクリアできていない曲はたくさんあるし、この前惜敗を喫した発狂六段も取れて…

自戒

何かと理由をつけて食うのはやめろ

本質

自分はマジでなんも続かない人間ということがこのブログから見て取れますね‼️ 最近はダイエットをしています。大学デビューしちゃうぞっ 音ゲーはモチベかなりなし さて僕が人生で本質だな〜と思いつつ忘れがちなことをここにメモします 「敵を知り己を知れ…

プロセカ 4日目

フルコン4曲目がでました 皆伝を取るにあたってどのくらいのレベルまでフルコンできなければならないのか気になって、レベル別に曲数を数えてみたところLv28以下だけで45曲もあることがわかりました(2021年2月24日俺調べ) なので28以下をできるやつから潰し…

プロセカ 3日目

メルトのMASTER譜面をフルコンボできました。めっちゃ頑張りました。3〜40回くらいはやったかも 曲が長い上に最後まで切りどころたっぷりでしんどかったですけど昔から好きな曲なのでやる気にやれました。 あとプレビューで気に入って解禁した曲を繋ぐことが…

プロセカ 2日目

初期曲のMASTER解禁を終わらせました。そろそろMASTER特攻メインでスタミナ消化を兼ねて曲を解禁してマスター出す感じでやっていこうと思います。 今日はメルト(紫28)のフルコンボに挑戦しました。最初は完走すらできませんでしたが連奏を重ねるとミスは減っ…

プロセカ 1日目

「プロジェクトセカイ カラフルステージ」というスマホ音ゲーを始めました。なんでもこのゲームには「皆伝」という称号があるらしく、これを獲得したSSを「皆伝取りました!」という文章とともにツイートすることで僕をフォローしてくれている音ゲーマーに勘…

週記 #3

メンタルがやられました 謎のテンション急降下で音ゲー含め鍛錬が手につかなくなってしまいました いわずもがな勉強と減量は死んだ 以下先週のイベント ・リコメ10超えました ハードまあまあ埋めた ★4リベルテFCした ・部屋のエアコンが壊れた マジでさむい …

落ち着け

挫折

ゲームなんて辞めてしまえ。貴様にゲームなんていう難しいことは向いていない。貴様には何も向いていない。このまま野垂れ死んでしまえ!

週記 #2

さすがに2回目くらいまではやる BMS ・★16にイージーがつきました 運ゲーみたいな譜面な上ガチ割れ引いて大勝利って感じだったんですがまあ★16にイージーがついたという事実に胸を張って生きていきたいです。 最近になってようやくGENOCIDEの難易度体系に疑…

週記 #1

毎週月曜日に前週の出来事を振り返るという試み いつまで続くかはわかりません。 BMS ・★14初めてのイージーランプをつけました。(Cynic) 13にちらほら、15にちょっとだけランプがついていたので14にも欲しいなと適当に選曲したらつきました 最近は12〜14に…

明日共通テスト

1月の勉強時間............ 0分!

ランプ更新に拘る

ランプ更新に拘るといいことがないのはよく知られてますが、ランプ更新に拘ることで起こるいいことについて思ったので書きます ・密度の高い譜面を拾おうとする動機になる 自分の適性よりそこそこ離れてる難易度の譜面でもトータルが高かったらランプを付け…

「今年中に発狂皆伝までは取れ。」

ことよろ〜笑 発狂五段取れました! 去年の暮れごろ、調子が良かった日に2曲目で死んでからもうやぶれかぶれになってしまってBMSのモチベーションも下がっていたんですが、昨日ACをやったらめっちゃ上手かったので今日BMSしたらいけました。よっしゃー ACが…

圧倒的に低いモチベーションへの抵抗策

全て自分の話 殴り書き ・まず深呼吸する 落ち着くことが多い ・その事柄に対するモチベーションが義務遂行orスキルアップのどっちか 義務遂行へのアプローチ ・自分の現状(理想ラインとの差異)を確認する ・現状と理想への過程を明確にする ・その過程をで…