さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

2020-01-01から1年間の記事一覧

自律神経マニア

年の瀬ですね!こんにちはBMSにおいて不調の原因って色々考えられると思うんですが、僕はよく眠気のような倦怠感を感じることがあります。この時は決まって認識がさっぱりできません。この状態を初めてはっきり意識したのは今年の4~5月くらいで、緊急事態宣…

さかのの落書き帳

子供の落書き帳(A)ハードクリア! 何回かブログにも書いたんですけど僕めちゃめちゃ佐々木プログレが大好きで、コンチェ、100秒、子供の落書き帳、たまゆら、タイピの5曲は☆12に触れ始めたあたりから成長の道標というか、これらのランプ更新を大きい目標とし…

希望

Bad Maniacsをハードクリアすることができました BMSでは★10や★11に手を出す段階になったにもかかわらず、本家ではお菓子曲のハードすらできなくて、ここ1ヶ月くらい悔しい思いをしていました。 しかし今日は調子がよくて、苦戦していたたまゆらやムラクモ、…

NO MOTIVATION-もう、皆伝になれない-

タイトルは適当 ぼやきです BMS難しすぎる!日によって調子バラバラだし、睡眠不足だとまともにプレイできないし、なぜか指がぎこちない日とかあるし、何よりモチベーションが維持できません。維持できないというか消えてしまってからの復活が難しい?モチベ…

ビストロ

昨日、赤段位とデフォ曲☆12が解禁されたので今日やりに行きました。前作まで六段の自分には関係のない話だったので成長を実感できて気分がいいです。 ・段位 九段は91%、まあまあ?少年Aがめちゃめちゃ好きなので続投したのが嬉しいです。 十段は77%...下手…

overcoming

発狂四段合格しました!! ゲージ推移は42-42-24-28で、2、3曲目に10%台は踏みましたけどギリギリの場面は多分なく合格できました。 いつものようにアップしてた時に★2〜4の譜面がなんか楽に押せたので思い切って受けたら行けちゃった感じです。地力の上限が…

詰み

睡眠不足→BMSが下手 睡眠充足→BMSをする時間がない

Satellite

第一詰まってきたので そろそろやりましょう・・・ ハードはsl1,2 イージーはsl4,5 埋めろ

vs不調

発狂三段になってから初の不調が来たので、何をしてきたかのメモ 10/28(水) 新作稼働なのでプレイ後夜BMS(2時間) ★11Le Reve易など強めのランプ更新で好調 10/29(木) 再びACプレイ なぜか手首に痛みを感じだしてBMSお休み 10/30(金) 三たびACプレイ 帰宅後痛…

トルパ皆伝

合格! この段位が抜けられそうだけど抜けられなかったのがきっかけで2週間BMSやりまくったので、練習の成果が形になったみたいでめっちゃ嬉しかったです。 黒イカは地力との相関性はほぼないかな〜と思ったんですが、前にトレモで何回挑戦しても抜けられな…

HEROIC VERSE

皆伝落ちました。 今作終わりまではもう少しだけありますけど、癖が怖いのでもう受験することはないでしょう。 ちょっと自分語りしたくなったので。 弐寺を知ったのが2014年小6の時でPENDUALで初プレー、興味はあったけど熱意は全然ありませんでした。BMSも…

Re:無

BMS飽きたの1日だけでした........................ 勉強もしたいです

BMS飽きました笑 勉強でもしようかな..............................

発三

合格出来ました〜! 週末くらいからちまちまCSトルパやってたら皆伝が近そうで遠く、やっぱり地力底上げしたいなと感じ始めたので一昨日からBMS再開(?)。 昨日はめっちゃ脱力うまくて新規ランプがボンボン出たのでTrahison癖怖いな〜と思いつつも受験。BMS…

目標は鬼緩な方がいい

おはようございます。僕の4連休は睡眠してたら終わりました。地力は上がりませんでした。 さて今電車の中で「半年後の自分はどうなっているんだろうな〜」と考えていたんですが全然想像がつかないので、半年前の自分は半年後(つまり今)どうなってるだろうと…

転換

一昨日未クリア2桁目指すって書いたんですけど、面倒なのでやめます というのも今日中伝を取り直せて、地力B〜B+もまあまあイージーつく感じだったんで、もっとむずい譜面の特攻をメインでやりたくなったからです。 本当はもう少しリハビリに時間がかかるか…

rehabeatation

6月の中頃くらい、鍵盤しばきの調子が数日振るわずモチベーションが一気に低下しつつあるところで別のゲームにハマってしまい、週2〜3でACをするくらいの頻度になってしまって、夏休みに入り引きこもり始めると遂にほぼプレイしなくなってしまいました。「夏…

先週の木曜から弐寺復帰して平日毎日ゲーセンに通って、7日間で68クレやりました。半分くらいPフリーだと思うので1万ちょっと使いましたね。自粛期間で貯まった小遣いが全て吸われました バドマニとメンデスをイージーできました。まあまあ地力伸びてるんじ…

5/29

ビートマニア、また長い間できなくなりそうな予感がしてるので今のうちにたくさんやっておきたいという気持ちが爆発してます 未難は327です。それ書く意味ある? 土日でBMSやって地力戻して(?)平日またハード増やしまくりたいです。 金が消えるな

中伝

合格しました。流石に地力たりてた やっとぼちぼちゲーセン行けるようになって、ここ1週間地に落ちてたモチベーションも若干戻ってきましたが、地力もまあまあ落ちてます。10日くらい前にINFINITASで冥や蠍火をイージークリアしたんですけど(その日中伝受け…

INFINITAS

クソゲー 何故か視認性が悪くて、BMSで別に調子悪くないのに何にも見えなかった これはビートマニアの仕様?それともINFINITASの環境が悪い? というわけでプレステのビートマニアしたら普通だったのでインフィニタスはクソゲーでした。 多分レーンの色が一…

発狂BMS

あんまやってません。いややってます。 5月入ってからやったりやんなかったりしたら地力が全然伸びなかったので昨日くらいから毎日やろうって気になりました。 今月中に発三とか全然無理そうですね。6月中目標で行きます。で8月中に発四とって今作中に皆伝!…

04/30 BMS記録とか

ランプ更新↓ ・★1 Scorpion Dance[INSANE] HARD CLEAR ・★4 wills-SABUN- EASY CLEAR ・★4 Ultramarine[Ultra(7)] EASY CLEAR ・★5 MASAMUNE[三日月] EASY CLEAR リコメは★3.63→★3.69。 調子はまあまあでしたけど★6触ってたらLR2が死んでいったのでムカつい…

04/29 BMS

・★1 Parousia[HARD] HARD CLEAR ・★3 88D[小さい] HARD CLEAR ・★5 花鳥風月[Crystal] EASY CLEAR 今日は最初は調子良かったんですけど途中でご飯食べてお風呂入って再開しようとしたら眠くなって調子が終わったのでダメでした。20曲くらいしかやってないと…

メンデスに癖がついたかもしれない

今日インフィニタスで中伝受けたらMENDESの序盤が全然見えませんでした>< これが癖か>< 1ヶ月くらい中伝受験もメンデスのプレーもやめます...... とりあえず明日からBMSがんばる

04/27 BMS

昨日は母親とゲームしてたら夜中になってたのでBMSはしませんでした。 今日のランプ更新 ・★1 aliceblue(Radio Edit) (SP EX) HARD CLEAR ・★1 Re:Shinin'Queen -Hi- HARD CLEAR ・★5 Auston(7another) EASY CLEAR ・★5 Extinction and reproduction[SP Ex] …

04/25 BMS

ランプ更新 ・★1 SunnyShinyRing -Another- HARD CLEAR ・★4 cadence[29Another] EASY CLEAR ・★4 rough[7key,Another] EASY CLEAR 今日は昨日より若干下手だったので★4をちょこっとやって1時間くらいで終わりにしました。リコメは★3.45→★3.49。 ちょっと話…

あかっ

なんと発狂二段に合格できました 突然すぎて呆気にとられてる部分も大きいですがめっちゃ嬉しいです。 昨日からの流れで★5周回の続きをやっていたら、二段の1曲目と3曲目がそこそこ押せたので一回課題曲触れてみるか〜くらいのノリで★6Engineと★7Meteor Ligh…

さぼり

更新をサボりました。すんません 前回の記事書いた次の日BMSがかなり調子悪くて萎えて書かなかったらそのままだらだら書かずにいました。 ランプ更新↓ 04/19 ・なし 04/20 ・★1 AltMirrorBell Another CLEAR ・★1 AcceptAdvent -Border of Life-(★1) CLEAR …

04/18 BMS

・★2 Air ANOTHER EASY CLEAR ・★3 Air ANOTHER+ EASY CLEAR ・★3 CHERRY DOLL(Imperial Rose) EASY CLEAR ・★4 サンバランド[POROTHER] EASY CLEAR ・★5 Doppelganger[ANOTHER] EASY CLEAR リコメ★3.22→★3.24。★5特攻ちょっと多めにやったので妥当かな。 昨…