さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着け

挫折

ゲームなんて辞めてしまえ。貴様にゲームなんていう難しいことは向いていない。貴様には何も向いていない。このまま野垂れ死んでしまえ!

週記 #2

さすがに2回目くらいまではやる BMS ・★16にイージーがつきました 運ゲーみたいな譜面な上ガチ割れ引いて大勝利って感じだったんですがまあ★16にイージーがついたという事実に胸を張って生きていきたいです。 最近になってようやくGENOCIDEの難易度体系に疑…

週記 #1

毎週月曜日に前週の出来事を振り返るという試み いつまで続くかはわかりません。 BMS ・★14初めてのイージーランプをつけました。(Cynic) 13にちらほら、15にちょっとだけランプがついていたので14にも欲しいなと適当に選曲したらつきました 最近は12〜14に…

明日共通テスト

1月の勉強時間............ 0分!

ランプ更新に拘る

ランプ更新に拘るといいことがないのはよく知られてますが、ランプ更新に拘ることで起こるいいことについて思ったので書きます ・密度の高い譜面を拾おうとする動機になる 自分の適性よりそこそこ離れてる難易度の譜面でもトータルが高かったらランプを付け…

「今年中に発狂皆伝までは取れ。」

ことよろ〜笑 発狂五段取れました! 去年の暮れごろ、調子が良かった日に2曲目で死んでからもうやぶれかぶれになってしまってBMSのモチベーションも下がっていたんですが、昨日ACをやったらめっちゃ上手かったので今日BMSしたらいけました。よっしゃー ACが…

圧倒的に低いモチベーションへの抵抗策

全て自分の話 殴り書き ・まず深呼吸する 落ち着くことが多い ・その事柄に対するモチベーションが義務遂行orスキルアップのどっちか 義務遂行へのアプローチ ・自分の現状(理想ラインとの差異)を確認する ・現状と理想への過程を明確にする ・その過程をで…