さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

発三

f:id:sakanoyu:20201009062751j:image

合格出来ました〜!

週末くらいからちまちまCSトルパやってたら皆伝が近そうで遠く、やっぱり地力底上げしたいなと感じ始めたので一昨日からBMS再開(?)。

昨日はめっちゃ脱力うまくて新規ランプがボンボン出たのでTrahison癖怖いな〜と思いつつも受験。BMS知らない友人らと画面配信しながら通話してて、「これ東方の曲だよね〜」『原曲めっちゃいいぞ』「へー聞いてみよ」みたいな話をしながらプレーしたらさほど緊張もなく抜けることができました。やったぜ!

久々に一段階ぶち抜けたかなと思います。モチベ戻ってきたので発四まで地力上げてなんとかHV皆伝間に合わせたい・・・いけるか?

 

上に脱力がうまかったって書いてあるんですけど、この感覚忘れたくないですね。

昨日はアップの時に脱力意識しつつやりすぎかなってくらい低難易度をやったらうまくいきました。

意識したのは某氏のこの動画です→https://youtu.be/zhOZ2EjxKfw

素人目なので実のところは違うかもしれないんですけど鍵盤の叩き方がかなり優しいように見えたので、これを真似する感じでやってみたらうまく行った気がします。

 

さてランプとかの方ですけど、★7巡回がちょうどいいくらいでもう少し慣れたら★8行けるかなって感じです。

でも★7がラス殺し多くて(体感)しんどいのでサテライトと並行してやってこうかなとぼんやり考えてます。sl4〜5を重点的に。

★10戦えるようになったら発四ワンチャンあると思うんですけど、きっとまた高い壁感じるんだろうなあ〜

 

ともあれ地力上げ頑張ってみましょう