さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

言い訳

言い訳していいわけ?

 

 

達人無理すぎる!プレリュードは低速めっちゃ出るしシングル追いつかないし1-2でkd処理するとか何を考えている?かと言って2-2はできるようになるイメージがない。前2も可3個とか出た時点でいちいち萎えるから精神的に参ってしまう。わら得るはともかく疾風怒濤全良まで300回近くやってて開幕はかなり上手くなってあんまり可出ないのに、それなのに曲が終わってみると普通に8個とか出てるのありえなさすぎる。1回全良してるのにこうも安定しないことあるか?あるかあ...

マジでダサい言い訳なんだけど普通に実力が足りてない。プレリュードの低速で鬼苦戦してるのもそうなんだけど精度力が多分かなり低くて、上振れ引くのがちょっと上手いから初全良出すまでの回数はそんなにかからない(下手な割に、という意味)んだけど撮った全良動画の打音聞くとマジで終わってるし、全良済みの曲で大量に可出したりしてる気がする。ニジイロバージョンのおかげで超人まではそんな感じでもすんなり来れたし、前作の金超人は前2の難所が極端に少なくていけたけど達人の可8未満は本当に乗り越えられる気がしない。

最近は思考回数の暴力で補う風潮も認められつつあるけど、自分にはそれだけの根性がない。詰め始めから2ヶ月くらいは達人という段位にあれだけ焦がれていたのに、理論値乗ってからの地獄はある程度見越していたつもりでいたのに、いざその地獄を目の前にするとああもういいや、もう全然受からなくて大丈夫です、たぶん自分は脳の報酬系がしっかりしていなくて、それによる性格をゲームでも遺憾なく発揮してる。ダサいねえ〜これでいて段位が終わったらやっとけばよかったっていい出すんだから本当にダサいよ。

あとシンプルにお金がないです......というかお金自体はあるんだけど、太鼓の達人をやるとお金に余裕がなくなり、金不安と達人受からないストレスを同時に喰らうとたぶん気が狂ってしまう。結局はそこまでの根性ということです。ダサいですね!

 

まだ段位終了までは最短で1.5ヶ月、長ければ4ヶ月くらいあるのでこのあとどうなるかはわからないですけど、今の感じだとちょっと厳しいかな......