さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

タイタツ日記 231107

11/7 12クレ33曲

更新:疾風裏 3→2

最初にちょっと疾風やったら可2で自己べ更新 960くらいまで全良だったけど終盤が苦手 開幕も適当にやってるので2クレに1回くらいしか通らない。今度から意識を意識してみる

その後プレリュードは可20フルコンが出た(フルコン3回目)。逆ポセイドン地帯抜けて完全に更新ペース(動画見返したらそこまでで9個)12分dkdkの1本目も通って鬼緊張してその後めちゃめちゃグダってしまった 緊張すると1-2のkd処理とか9連打シングルとかマジで難しい。慣れか?

3クレくらいやったら指痛くなってきた上に発狂1箇所癖ついたし疲れた(寝不足のせい)ので一旦プレリュードから離れる やる気はあるので何をしようか悩んだ結果3曲目到達を目指して達人受けてみることにした。

3回受けたが残念ながら全部疾風で落ちた。わら得る可3→ゴーゴー落ち、わら得る可4→開幕落ち、わら得る可2→開幕落ちで本当に開幕が下手だということがわかった。

その後ちょっとプレリュードと疾風練習してたら急に吐き気がきたので終了 寝不足は本当に良くない。

 

現段階で課題曲それぞれについて思ってることざっくり書きます

 

わらえる

お祈りしてるところ多いから日頃の行いに気をつける(幸い今のところはかなり快調)

面ビームが毎回不安だけどなんか通ってるのが怖い

道中の16分で結構出してて下手くそだけど多分真面目に受け始めたら治るでしょう

 

疾風

上にも書いたけど開幕、詳しくいうとdkdkが下手 12打目のとこで一気にBPM下がるの意識するといいのかも 難しい

道中はノリノリでやればいけるけどまだポロポロ出る これは受け始めたら良くなると信じてる

ゴーゴー終わった後の8分→12分→16分のやつが難しい 運手見直すとかしたほうがいいのかもしれないけどめんどくさい

ラストの複合kkdkkkシングルでその後ロール処理に切り替えるやつやってるけどまあまあな頻度で出る 全部処理にするにしても逆手入り難しいんだよな

一旦このまま練習し続けてみる。

 

プレリュード

第一低速はアレンジとかせずマジで適当にやってるけど全良で通る頻度結構上がってるからこのままでいいや...

20分音符のところは今日8割くらい通ってた 低速前の1-2がかなり上達した たまに20分音符の処理がわからなくなるけどこれってメンテとかにも左右されてそうだからよくわからない

第二低速は最初のd k k k k k kで可出てうざい。こっちも適当にやってるしこれからも適当にやります...

65〜66小節が全然通らない、具体的にいうと66小節頭のd dkd k dk、さらに具体的にいうとdkdの3打目の面で毎回可が出てる。腕が忙しくて逆手が叩き遅れてるっぽい どう対策すればいいかは不明

発狂はシングルでやってる箇所が癖つきやすくてダルいのと風船後のddkkddkkとかが難しいのとかあるけど多分もうやればやるだけ上手くなる気がする。

終盤使ってる1-2のkd処理、ある時を境にできなくなるみたいなのがある 多分体力とか指が痛いの問題 手への負担を抑えつつ安定する振り方見つけられたらガチでアツいんだけど...

とにかく練習すれば伸びる感じはする

 

達人理論値 0-2-15(3) 計17(3)