さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

タイタツ日記 231116

11/16 12クレ36曲

更新:プレリュード 15(2)→11

 

今日も疾風から。開幕はdkdk以外で出るのがなかったけどdkdkがなかなか通らなかった。適当にやってるけど上手くなってはきたからこれからも適当にやる......

7〜8クレやって確か4回は開幕通ったんだけど、そのうち3回開幕通ると緊張して前半の長いやつで処理抜けて死ぬパターン 昨日もそればっかでしんどい。シンプルに逆手の処理が下手すぎる。

反応が鬼いい台に変えたら1回だけ前半も抜けてサビも抜けて、12分混じりのとこも抜けて...と思ったら3本目のkddddで叩き間違えて終(1000目コンボくらい) 惜しかった。

 

疾風に飽きてプレリュード詰め始めたら可11フルコンに成功!神!バチ持つ場所をちょっと下寄りにしたら処理もシングルもいい感じになった。これ忘れないようにしたい

そのあと最後に達人1回受けたら前2曲2-5(1)で3曲目到達!!出落ちしたけどまあ嬉しかった でもプレリュード連打数が全然足りひん......どないしよ......

 

今日疾風の割合多かったけどガッツリやった割に指が全然痛まなかった なんかこれは勘なんだけど、親指と人差し指のピンチ力(バチを握る力)が上がれば指があんま痛くならないのでは?指とバチの摩擦が強くなればその分人差し指で押し込む部分の負担が減る気がする。気がするだけかも。気が向いたらトレーニングしてみようと思います。

 

プレリュード 改善が必要な点と対策

・低速の精度 取り入れられそうなアレンジは取り入れる。第2のddk d   ddkddk ddk ddkを取り入れたところかなり良かった あとは頑張る。

・kkkddd1-2の処理抜け 叩く場所が変な気がする。動画見て確認しておきます

・シングルの癖 今のところ回数やるしか対策は思いつかない。これがなければ自己べ出る頻度が上がりそう。最近はだいぶ良くなってきてる

・kkddkd1-2のkd処理 安定する振り方探したい。てか2-2にするべきなのかも......

・連打 そろそろ真面目に入れる場所捨てる場所考えて練習し始めないとやばい

↑5つ全部完璧になったら多分達人に受かります。

 

達人理論値 0-1(1)-11 計12(1)