さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

タイタツ日記 231025

10/25 10クレ30曲

オールタイタツ!マジで良くないのは分かってるしかなり良くなかったけどまあ仕方なし!いろいろ事情はある!そして収穫はあった!

まず1クレ目幽玄!オールなので腕に力が入らない!

次の3クレプレリュード!無理!詳細は後で書くとして結論は、今の俺の実力じゃ普通メンテ以下の台でこの曲伸ばすのは無理!逆手の処理が本当に赤ちゃんすぎてダメ!双竜潰した台だしいけると思ったけど処理のレベルが違いすぎ!

その後1クレと1曲わら得る2000!全良した!神!

そして2曲と5クレ疾風怒濤!可6まで伸びた!神!この曲はAIバトルの方が良い!

オールだし体痛いしで前半かなりブチ切れながらやってたけど後半で巻き返して良タイタツとなりました!

 

今日のプレリュードでわかったこと

・バチ持つ場所上げる(のと手首で振る)とロール処理の2打目がかなり力かかるようになっておおよそ抜けなくなる。ただ、シングルが引くほどむずくなるから採用は難しそう。

・処理自体は単色でも、面と縁の移動が絡むと処理の弱さがメクれる。幽玄双竜Xa潰してて処理抜けに苦戦してる理由は多分これ。プレリュードが難しすぎ。kkkdddkkkdddの1-2とかマジで無理。てかイントロの9連打も抜けるし。処理自体の上達と腕の移動を安定させるのが必要だと思うんだけど、どう改善していけば良いんだ......叩く場所意識して筋トレすればいいのかな

・kkddkdのkd処理が手首だとむずいって話はdk処理の反対やる意識でいけるかも。安定感は台の縁の範囲に拠りそう...いや、手首をいたわるためにもkkkdddを腕で入れるの練習するべきなのかしら

・前回と今日使った台は反発がいいとは言い難く、それが処理抜けに繋がってるのは正直否定したくない。上に書いた逆手の移動が絡む処理が上達すれば大丈夫なんだろうけど。

 

達人理論値 0-6-29(1) 合計35(1)