さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

タイタツ日記 231114

11/14 8クレ24曲

疾風の全良をちょっと狙ったけど開幕がなかなか上手くならなくて泣いた

f:id:sakanoyu:20231115132533j:image

ここの運手を変えた。今までは120小節までシングル→121でロール処理に切り替えのやつ 新運手は117〜118をd KDKDDKD KDKDDK(大文字はロール処理)にして119から利き手入りでDKDK〜、120のkkdkkkはdk処理 この運手はフルコン狙いの時にも候補にはあったんだけど、こういうアレンジがあんま得意じゃないのとdk処理できる限り使わないほうが安定すると思って切り替えでやってた。でも結局切り替えがむずくてロール処理したくなった 120小節から利き手入りでDKDKできればなんでもいいんだけど、とりあえず一番しっくりくるこれでやってみる。

開幕の話 dkdkのところはBPM下がりながら4打が6セット流れてくるんだけど、3セット目まで等間隔→4・5セット目遅めに→dkdkd目押し でやろうとしてたけど遅可で死にまくった。今日同じホームの上手い人が「最後の8打だけしっかり目押し」みたいなことを言っていたので、今度は4セット目まで流してやって5・6セット目押しって感じでやってみたいと思います。(こう言うことで合ってますか?)

 

帰る前プレリュードちょっとやったけどマジで無理みたいな場所なくなった!!!地獄の安定感ゲーム開始!!!!!