さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

rehabeatation

6月の中頃くらい、鍵盤しばきの調子が数日振るわずモチベーションが一気に低下しつつあるところで別のゲームにハマってしまい、週2〜3でACをするくらいの頻度になってしまって、夏休みに入り引きこもり始めると遂にほぼプレイしなくなってしまいました。「夏までに皆伝‼️」なんて言っていたのはなんだったんでしょうね。

それで3週間ほど空いて学校が再開したところで、帰りにどうしても電車を待つ時間が発生してしまうので、(本来なら受験勉強をするべき時期ですが)その時間でACをプレイし始めました。

やはり期間が開くと全然上手くプレイ出来ず、実力は十段受かるか受からないかくらいの頃まで落ちて悲しかったです。でも新作の情報も出て何となく遊んでたいな〜くらいの気持ちで、ほぼ毎日電車を待つ1時間くらい、クレ数にしたら4〜5クレくらいやっていたらちょっとずつ譜面が見え指が動くようになってきました。

上にもある通り受験勉強をする時期なので以前のように家に帰って3時間BMSとかはできる気がしませんが、このままのペースでのんびりやっていきたいと思います。それでまあ前置きがくそ長くなりましたが、当面の目標を立てようと思ってブログを書き出しました。

 

自分のツイッターとか☆12参考表とかを見るに、一番上手かった時がイージーでB+勝率5割、A勝率2割って感じだったのでひとまずはそのくらいまで戻そうと思います。

現時点で☆12は全364曲(多い)、うち難易度表ではA以上(+難易度未定)が108曲あるので、それ以外全部埋められるくらいになればいいのかなと思います。

ちょうど地力Aが8曲点灯しているので、とりあえず未クリア2桁を目指してぼちぼちやっていこうと思います!

 

今は未クリア190曲なので1日5曲つけば今月中に終わる計算ですね。未プレイもまあまああるのでそのペースで頑張りたいと思います。

 

以上です。