さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

HEROIC VERSE

f:id:sakanoyu:20201023152542j:image

皆伝落ちました。

今作終わりまではもう少しだけありますけど、癖が怖いのでもう受験することはないでしょう。

 

ちょっと自分語りしたくなったので。

 

弐寺を知ったのが2014年小6の時でPENDUALで初プレー、興味はあったけど熱意は全然ありませんでした。BMSも同じくらいにやりだしたけどこっちも同じ。

周りに影響されてとか色々あってたまに頑張りだす時期もあったけどまあ1ヶ月も続かなかったですね。SINOBUZで六段取ったあとサファリに癖ついてRootageまで万六開始!w

全然覚えてないから予想だけど多分PENDUALは20クレくらいで、copulaからは能動的にゲーセンいけたから50クレくらい、Rootageは80クレくらいやったかな?そんな感じのペースでした。1作50クレとしてもRootageまでで250クレ、あんまりやってないですね。

解禁とかアリーナとかワンモアエクストラとか全然やったことなかったです。

さてHEROIC VERSEが稼働して、初日に七段落ちてまた万六だ〜とか思ってたんですけど、12月くらいから突然熱が入って今作650クレ。

途中モチベがなくてアリーナとかは解禁しはぐったのもありますけど、筋トレとエクストラ曲は全部終わらせました。ステップアップもだいぶ前に完走しましたね。

なんの気まぐれだったんでしょうかね?高校で少しやってた部活からフェードアウトして暇潰しもなくなり、アルティメットモバイルがリリースされて弐寺の曲を通学中に聴くようになって、適当に八段受けたらもうすぐ受かるのでは?ってとこまで行って...この辺りがモチベーションの要因だったと思います。

BMSもかなりやったと思います。LR2IRのプレイ回数、始めたばかりの頃(12月)に「1919」って数字がやたら目についた記憶があるんですが今は6574。4500曲以上はやったことになりますね。他の人と比べて多いか少ないかはわかりませんが、弐寺毎作50クレくらいしかやらなかった人的にはまあ多いでしょう。

やっぱり躍起になって取り組むとグイグイ地力が上がっていって、今作中に皆伝普通に間に合いそうだな〜と思ってましたけど途中何度かモチベ断絶を挟んでしまってダメでした。

弐寺を知った時から皆伝って段位にめちゃ憧れてたタチなので、無意識にも皆伝をゴールに据えてる節があるんですよね。あんまり良くないと思うんですけど、昨日受験するまで数日間は卑弥呼のギアチェンのコツはどうだとかどうやったら冥抜けられるかとかばっか考えてました。結局軸地帯で落ちたけど。地力が足んねえんだ

まあ悔しいけど12月から鍵盤叩きまくって楽しい10カ月間だったな〜と思います。

 

このブログでも何度か書いてるとおり目の前に大学受験が控えているので、春まではゲームしてる場合じゃないなとは思ってるんですが多分やると思います。気まぐれでしか動けない幼児なので。(勉強含め別のことに気が向いたらそっちにいきます)

BISTROVER、雰囲気とか結構好きそうなので楽しみ!浪人しなければ春以降はもう少しフレキシブルに動けると思うので弐寺もしやすくなるかな、わかりませんが。皆伝合格はしっかり決めていきたいですね。

 

乱文ですけど電車の時間なのでこの辺で。