さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

さかのの落書き帳

f:id:sakanoyu:20201205205601j:image

子供の落書き帳(A)ハードクリア!

何回かブログにも書いたんですけど僕めちゃめちゃ佐々木プログレが大好きで、コンチェ、100秒、子供の落書き帳、たまゆら、タイピの5曲は☆12に触れ始めたあたりから成長の道標というか、これらのランプ更新を大きい目標としていたんですけど(ブログのタイトルももじりのつもりです)、先日たまゆら、タイピ、そして落書き帳とハードクリアが点いて5曲全部白ランプになりました。とても感慨深いです チャイピ?知らない子ですね...

(サブタイトルがタイトルになるやつをやりましたが皆伝受かったとかブログの更新をやめるとかビートマニアをやめるとかではありません)

 

月曜日にバドマニハードして嬉しいみたいな記事を書いたんですが、それから金曜日まで毎日ゲーセンに通ってビートマニアをやりまくり、☆12のランプをたくさん更新しました。

ハード地力D以下は個人差含め漂白できて、C〜B+にちらほらハードをつけて未難が241。地力Cは残り20曲なんですがまあ多分やれば終わるかなという感じ、地力Bは残り30曲で体感勝率6割くらいだったので、今の実力的には未難200前後かなと思います。個人差とかもやれば200切りはいけるかな。しかし、もうお金がなくなってしまいました

上位の方は正直微妙で、ハード地力Aは結局バドマニ以外点かず。何回か粘着した曲ではクエルが中盤のジャリジャリで死亡、メンデスがブレイク前の皿絡みに入って即死亡、リユニが終盤の発狂で死亡という感じだったのでもしかしたら抜けられる曲もあるかも知れませんができたとしてまぐれ抜けでしょう。

イージー特攻も少しだけしましたがあまり成果出ず。ノマゲ地力A+が3曲ついたのと嘆き超あたり引いてイージーしたくらいでした。

 

BMSが★9半分イージーくらいなので、BMSで鍛えた地力をやっとACに持ってこれた感じかなと思います。またBMSメインに戻って地力上げですかね。

まずは発狂五段取れるくらい(★11半分イージーくらい?)までBMSやりこんで、その後またACやってもっとむずい曲にハード点くようになったら皆伝も視野に入れられるかな?勝手にそう思ってます。

ぼちぼち頑張りましょう...

 

 

 

そんなことはどうでもいいから受験勉強をしてくれませんか?