さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

プロセカ 2日目

初期曲のMASTER解禁を終わらせました。そろそろMASTER特攻メインでスタミナ消化を兼ねて曲を解禁してマスター出す感じでやっていこうと思います。

 

今日はメルト(紫28)のフルコンボに挑戦しました。最初は完走すらできませんでしたが連奏を重ねるとミスは減っていき、なかなか繋がらない箇所も座学とゴリ押しで接続できるようになったりしましたが結局1時間半くらいやって噛み合わず諦めました。明日やります

 

真面目にフルコンに向き合ってみて気づいたんですがフリックがめちゃめちゃ抜けます。太鼓の達人にもビートマニアにも擦る動作はなかったので慣れてないのもあると思いますが致命的なのは液晶の摩擦が大きいことです。フィルム貼ればやりやすくなるんでしょうけどめんどい

気合いで突き上げていきます。

 

なんだかんだ28の曲にフルコンがつきそうなので皆伝取得も割と現実的な目標になりそうですね。3日坊主にならないといいけど