さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

目標とか

太鼓の達人ビートマニアの話

 

1年半くらい前に太鼓の達人ビートマニアのモチベがすり替わったのですが、最近環境の変化もありまた太鼓の達人をやってます。

大学生になってから全良した☆10↓

Honey Heartbeat裏Got more raves?裏、Black Rose Apostle裏、FLOWER裏成仏2000燎原ノ舞Hurtling Boys、朱の旋律、D's Adventure Note、VERTeX、きたさいたま2000、紫煌ノ乱、ノるどん2000、No Gravity、ネクロファンタジア

太字赤字は頑張ったやつです。

ニジイロバージョンになってからやっぱり格段に精度取りやすくなってますね(一応去年くらいにウルトラマンX裏を全良したりしていた)。

グリーンまでは全良を出すことにかなり苦手意識があったんですが、ニジイロからサクッと出るようになって、自分が上手いプレイヤーだと錯覚できてとても楽しいです。

あと下宿先から自転車少し漕いだところに太鼓の達人ができる場所があるという点もモチベーションの要因になってます。

成仏2000とハートリングボーイズを全良したあたりで完全に調子に乗ってしまい、いまは段位道場で記録を出せるように☆10の全良を増やして精度力を上げようとしているところです。

自分は初めて玄人を取ったホワイトから数えて4作目のブルーバージョンで名人になったんですが、今作はブルーから数えて4作目なので、ここで超人を取れたら面白いかなと躍起になっています。「成仏と鳩全良してるし余裕やろw」と思ってる節もあります。

玄人以降が登場するまでにもう1〜2譜面くらい強めの全良を出して、段位が来たらサクッと超人まで取って一区切りにしようと考えているところです。頑張りたい

 

ビートマニアの方もペースはかなり落ちましたがぼちぼち続けています。

地力Sハードが3つついたので、今作が終わるまでに地力S漂白を目論んでいます。とりあえずBMSで発狂七段取れるくらいまで地力上げてからアーケードの方に無限粘着すればいけるかなと考えていて、全て順調にいけば新作稼働までに達成できるかなと。こっちも頑張りたい(特に継続するという面で)です!