さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

超人挑戦中に考えてたことなど

書きたくなっちゃったので書きます。が前回の1/10くらいのノリでやります

・全体

30回くらい受けました。きつかった~ 前2曲で1/3くらいずつ死んで、魑魅魍魎は第一落ちが3回、第一はぎり耐えたけどそのあと死んだのが3回、第二落ちが1回、第二の後で死んだのが2回みたいな感じ。

・ドナウ裏

なんか可出るしなんか可出ない。みんなこの曲は全良当たり前みたいな感じで、俺はそういうの無理だな~と思ってたけどなんだかんだ2回全良したし受かった回も全良でした。

可が出やすかったのは随所の24分です。1打目で遅可がでるのが多かったです。

・UFO Swingin'

どこでも出る。単音がマジで出るし、連打でも出る。なによりこの曲、形になるまでが長くて何回も心が折れました。名人取ってから1か月以上できねーって騒ぎ続け周りの皆さんには不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

・魑魅魍魎

難しいけどやりごたえが良すぎる!段位含めて100回くらい演奏しましたが苦戦した印象はなかったです。

第一発狂が一番厄介でした(妥当)。基本的にリズム難は目押しするんですが、この曲はさすがに早すぎて音押しメインで、回数こなして感覚でどうにかしました。どうにかなって本当に良かったです。

・総合

アプデの件もあってロール処理を練習したいなと思ってましたが段位本番に導入する勇気がなくて結局大体シングルに逃げちゃいました。

受け始める前の理論値は3-4-4で、受けてるうちに0-1-4になって、合格時の内訳は0-5-5でした。後ろ2曲はまだ伸びそうな感じなので金もやるかもしれません。

 

飽きたのでここで終わりです