さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

タイタツ日記 10月10日

10/10 6クレ18曲

ひよこ鑑定士さんを2クレ→薔薇魔女を2クレ→狂瀾怒濤裏を1クレ→超人受験 超人は7-2-13(2)で不合格

 

流石に昨日やった魂の段位特攻で受けた傷が深すぎた 今まで気づかなかったんだけど、マッスル譜面をやると二の腕にめちゃめちゃ力が入る 太鼓の達人に使う筋肉は前腕だけだと思ってたけど、昨日の特攻のせいで左の二の腕がめちゃめちゃ筋肉痛になってた(でも薔薇魔女を6回やりました)

 

ひよこ鑑定士さんはラストのddkkをロール処理してみた その甲斐あってかはわからないけど5区に虹冠がつき5区間全部虹冠に 正攻法とどっちが安定するのかも全くわからないけど間違いなくロール処理の方が楽だからしばらくこっちでやってみましょう

薔薇魔女、昨日は1番上手くて可5とかのはなくそだったけど今日は可2を2回出した 2〜3回練習すると道中が良くなっていい感じの記録出せるようになるけど2〜3回も練習すると腕が取れます

狂瀾は今日1回目で5区可3だったのは良かったけどそれ以外で出しすぎて通しでは18個も出た 力も根性も足りん

 

最後に受けた超人はひよこの道中で3つ出してしまった上にラストで4個出てカラーひよこさんになってしまった しかし上述の通り薔薇魔女がいい感じで可ゲージ6個残しで狂瀾に進む しかしまあまあ序盤で叩き間違えて残り4(3) 道中ちょっと出て2(3)でラスゴー突入 ロール処理が抜け2(2)になり、シングルに切り替える部分はうまく行くもそのあと押し切れず負け

どうも逆手から入るddkkddkが苦手らしく、叩き間違えたのもその配置 昨日も2回くらい同じことやった ラスゴーでも逆手入りのddkkddkをやっているけど通らない時が多いし、昨日一番惜しかった回はそこが上手く叩けずに死んでた 要練習です

 

前作一瞬だけやろうとして即諦めた金超人をやるかかなり悩んでいる 金合格狙うくらいなら次の段位行こうぜ派だけど正直全然達人取れると思ってないので結局赤超人止まりになるくらいなら金取っておきたいという気持ちです(前作もおんなじ感じだったけど、なんか達人行けると錯誤して金超人狙うのをやめた)

思えば3年くらいずつ玄人と名人で止まってたのにどっちも金合格したことないし、十段もやる気出して取ったのはイエローバージョンと今作くらいだ (なんなら今作は虹枠狙いだったのでまたちょっと違うし、虹枠は取れてない)

 

クレ数少ないのにめっちゃ書いちゃった