さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

タイタツ日記 10月11日

10/11 13クレ35曲

f:id:sakanoyu:20221011184717j:image

無事超人に合格できた

課題曲を4回ずつ練習したあと受験開始、1回目は狂瀾の序盤で叩き間違えて落ち、2回目3回目は薔薇魔女で叩き間違えて落ち、4回目で合格 筋肉痛が残っていて万全とは言えない調子だったので長引かなくて良かった

今日はひよこ鑑定士さんがある程度安定してくれていたおかげで助かった 受験3〜4回目は可2だったけどラスゴーでひとつも出ず快調だった

薔薇魔女も2回落ちたとは言えうち1回は274連で叩く場所がズレるというちょっとしたミスで、前は派手な叩き間違えを連発していた分かなりマシ 中盤でポロポロ出る可もだいぶ減って苦戦した印象はつかなかった

狂瀾1回目はものすごく緊張していて、序盤の8分の配置を別の箇所と間違えるやつ(伝われ)をやらかし死ぬもラスゴーにかなり手応えアリ 2回目は変なところで可を出しまくるも大きなミスがなく順当に合格

この日は使い慣れてない台しか空いていなくて、狂瀾で不可が3つ出てものすごくヒヤヒヤした ラスゴー処理抜けしたら終わりだったのでめちゃめちゃ力が入ったけど可が1個出るに留まって本当によかった

 

狂瀾怒濤裏のプレイ回数が133回にのぼっていた 前作は受かった頃の魑魅魍魎が100回行ってなかったことを考えると回数をかけすぎた感じは否めないが、そういった面で冷静になれる精神性をここ1年で欠いてしまったので仕方がない 誰か助けてください

前座はどっちも30回前後しかやってないけど、そのせいで段位を50回受験するハメになったので普通に50回ずつくらい練習するべきだった 助からない

 

合格回の可の出し方があんまり納得いくものでもなかったのもあり、金超人はやる方向で考えている とりあえず理論値を0-0-5以下にするのはマストで、去年魑魅魍魎の全良をやらずに放置したのをまあまあ後悔しているので狂瀾も全良まで頑張ろうかなという気持ち 200回までには終わってほしい

今度こそ前座に安定感ついたなと感じるくらいまでは段位特攻せずいようと思う そうでなくても長い戦いになりそうだし

 

達人は金超人取ってから!