さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

04/08 AC&BMSの記録とINFINITASの話とか

AC☆12新規イージークリア

Watch Out Pt.2

・Ancient Scapes

・紫陽花 -AZISAI-

・GAIA

シュレーディンガーの猫

 

また皿曲点きました!!!!ベーシックコース加入して参考表更新したので個人差Bにランプついてるノマゲ参考表見てニヤついてます。

あとAncient Scapesとシュレーディンガーの猫はノマゲ地力Cらしいのでこれも嬉しい!

今なら地力D全緑出来そうなんですけど、土曜日にゲーセン行くのは流石にやめようということでC帯への特攻メインでやってました。

 

そしてBMSのランプ更新

・★1 CYCLONE[EX] HARD CLEAR

・★1 Crossover(Chain mix) HARD CLEAR

・★4 AutumnBreeze(kei-another) EASY CLEAR

・★4 雪月夜鐘 -Monster- EASY CLEAR

・★4 Act Beloved[SP EX] EASY CLEAR

出だしがかなり調子良かったので発狂初段受けたら落ちました。

そっから気合で★4周回するぞーーーって言ってやりまくってたらアケ1時間半とINFINITAS1時間やったあとというのもあり10曲くらいで腕が悲鳴を上げ始めました。

根気で点滅38曲の半分、19曲をやりきりましたが、さすがに疲れてそのあと低い難易度のノマゲやハードがあんま出来なかったです。

調子が悪くなる理由に「疲れたまま続けるせいで譜面の認識をサボるようになる」というのがあると色々な人が言っているらしいので最近は特攻の後に難易度下げてクールダウンしてるんですが、今日は完全に疲れたままゴリ押しで続けて低難易度もあまりやらず終了したのでなんか心配です。まあ明日の自分がなんとかしてくれるやろ!w

リコメンドは★2.66→★2.75。たけえ

 

さて、INFINITASの満足度が微妙という話を数日前に書いた(https://sakano.hatenadiary.com/entry/2020/04/05/003611)んですが、ウィンドウモードでアプリケーションを起動するソフトを使って画面を横に引き伸ばしたら譜面がかなり見やすくなって圧倒的に遊びやすくなりました。

f:id:sakanoyu:20200408235912j:image

めっちゃシュールですけど。

曲が少ないとはいえ有名どころは解禁できるようになってますし、そういう☆12に無限に特攻できるので視認性の問題を解決できたら圧倒的に楽しくなりました。中伝受験もできそう。

しかも今Lincleパックが半額なんですよね......買おうかな

とにかく、ひどい掌返しをすることになったわけです。

 

そんなこんなでモチベはかなり高め。とりあえず中伝取得までは持ちこたえて欲しいですね