さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

タイタツ日記 9月26日

9/26 7クレ21曲


1クレ目は下位曲を3つやりましたが、可が合計で10個くらい出てしまい下手くそでした

2クレ目から狂瀾怒濤裏を練習しました。途中可77不可1が出て自己べ更新、まだ伸びそうな雰囲気はありましたが疲れて腕は動かずロール処理はベチャベチャになったので7クレ目で撤退。1曲残ってたので薔薇魔女を選曲し、腕を破壊してから帰宅しました


狂瀾怒濤裏、配色が単純なので大体は譜面覚えれば気合いで何とかなりそうですが、問題はラスゴーっすね〜...運手は(40回以上やってようやく)掴めたんですが、左手でロール処理を止めるのがマジでできなくて巻き込み可・不可を連発してしまいます。

131小節目の頭のkkd、134のkkddddd、137のdddddあたりが問題の地点で、特に134のやつは巻き込むと接続すら許されません。今日はフルコン狙いだったんですがそこに阻まれました。

右手もあまり器用でなく所々巻き込んでしまっています。これまでは不器用さをシングルでごまかしてきましたが、この速さの切り返しは苦しすぎるので頑張って処理を練習しようと思います。


前座2曲については、ひよこも薔薇魔女もCS(スイッチの新作)で練習できるのであんまり気にしてません。狂瀾裏17連奏した後の腕でも274連打いけたので大丈夫でしょう!