さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

タイタツ日記 230923

9/23 10クレ27曲くらい

f:id:sakanoyu:20230924021940j:image

段位道場2023開幕!初日は並びのあるゲーセンで泣きながらゴリゴリサファリを詰めてなんとか玄人を取りました

 

譜面への対応力?みたいなのが全然なくてちゃんと譜面覚えないとほとんど精度取れず、あと並びがあると腕が暖まらなくてダメだしそもそも楽しみすぎるせいで寝不足になるしで段位初日は本当にロクなことにならないんですが、友達の協力と3曲目が常駐だったおかげでとりあえず終わらせることができてよかったです。

日曜日は太鼓の達人行かないので月曜以降名人超人ガリガリ詰めていきます。金曜日に遠出してメンテのいいゲーセンに行く予定があるのでその日に超人取れたらすごく嬉しいですがまあ間に合わないかな...

最終目標は達人です。やれるとこまで頑張ります。

 

以下段位曲について感想とか

【玄人】

超絶技巧系少女→事前公開されてたのでちょっとずつ詰めてましたがすぐ可1を出したので安心してました(全良はやらず)ただ腕冷えてるとキツかったです。

wonderful ROUTINE→曲だけ知ってるくらいの感じだったので判明してすぐにSwitch版で30分くらい練習しました。去年のドグマみたいに速い系じゃなかったのでマシでしたがただの16分で可が10個くらい出たりして自分の弱さに泣いていました

GORI×GORI×SafaRI(裏)→BPMが270とかあると精度が取れないんです泣 開幕も適当にやるしかないし低速もなんかむずいし終盤のソフランも掴みづらいしで難しかった。これが初日に余裕でできちゃうような人には一生なれないんだろうな...

【名人】ここからエアプです

クラポルポルスカ→超絶技巧と同じく可1まで出してあります(全良は普通に下手すぎてできなかった)中盤のむずいとこはお祈りの予定ですが、気が向いたら本気アレンジします。

D絶対!SAMURAIインザレイン(裏)→何?

Nosferatu(裏)→発狂太鼓の達人来たなという感じ。スクロールが速くなってるのがちょっと慣れなさそうで嫌ですね...処理絡みで認識がキツそうなので譜面のインプットをなるべく早く終わらせたいです。名人ボスとしてどうかとは思います

【超人】

メタナイトの逆襲メドレー(裏)→曲がいいのでギリ許してます

幕末維新譚→これだけ事前に全良やりました!めちゃめちゃ回数かかってしんどかったですがやっといてよかったです。でもBPMが速くて普通に難しいので段位でも苦戦しそうです。

CUT! into the FUTURE(裏)→発狂太鼓の達人来たなという感じ2。この辺はもうとにかく詰めてみないとわからないです。体力面はここ数ヶ月で鍛え上げてきたつもりなので頑張ります。

【達人】

わら得る2000→2000ジンクスがそろそろ破られると思ってたので意外でした。あとインザレインとかメタ逆とかいう選曲見た後だとたいこの2000が来るかと思いましたが来なかったのでよかったです(?)ちなみに普通にできないので助けてください

疾風怒濤(裏)→2曲目に置くの嫌がらせにしか見えないんですけど...一応フルコンまではしてた曲だったのでちょっと安堵。

23時54分、陽の旅路へのプレリュード(裏)→発狂太鼓の達人来たなという感じ3。いやあ...まあやれるだけやってみましょう...長い16分複合にdk処理が要らなそうなのがせめてもの救い?本当にわかりません。トプランが苦戦してたという事実だけがあります。