さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

タイタツ日記 230928

9/28 6クレ18曲

カット裏をやりにいって、フルコンできました。可19

最初の数クレはBPM236が速すぎて16分でもめちゃめちゃ可でるな〜と不安が膨らみ始めたんですが腕が温まってきたらかなり良くなりました。

f:id:sakanoyu:20230928213732j:image

とはいえここがとにかくキツい。そのうちできるようになる読みで放置しますがダメそうなら運手を組み直してみます。

あと前座もちょっと触ったんですがめっちゃ下手くそでした。幕末はいいとしてメタ逆が全然できないので誰か助けてください。

 

今まで「腕を温める」という概念をかなり曖昧に捉えていたんですが、実際腕のどこを温める必要があるのか明確にしたいです。というか今までは前腕が全てだと思ってたんですけど、今日太鼓やってて手首が重要かもという気づきがありました(普通にもっと早く思い当たってくれ)。この記事を書きながら考えていたら肩周りから二の腕も重要そうな気がしてきたので、もう少し色々考えてみることにします(プレイ前にストレッチしてみるとか、各部位の調子を意識してみるとか)。わかったことがあったら書きたいと思います。