さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

タイタツ日記 230929

9/29 13クレ38曲

メタ逆4クレ→カット6クレ→幕末2クレ→受験 幕末落ち

メタ逆は依然できず。自己べは6まで減りましたが安定とは程遠い感じ。泣きながら練習させていただきます......

カット裏はAIバトルの区間ベストが0-0-0-0-0になりました。960コンボくらいまで全良だったりもしてかなり進展したんじゃないかなと思います。

f:id:sakanoyu:20230929135330j:image

116〜117は決めた運手でしっかり殴れば3回に2回くらいは通るようになりました。118以降、本当に腕がキツいので、24分は曲に合わせるんじゃなくて出せる最高速で叩くくらいの意識で2回に1回くらいは通りました。あとは時間の経過で合格水準まで持っていけるかなと思います。

最後の方幕末やったんですけど可20切らないレベルに下手でかなり萎えました。でも怒りに任せて段位受けたら終盤の連打いっぱい来るとこまで可2とかで耐えてたのでちょっと安心しました。ちなみにメタ逆で12個出てたので大音符で出して死にました

前2曲リセマラゲーになりそうなんで3曲とものんびり練習します......名人までがかなり上手く行ってたのでこのまま波に乗って超人も、という気持ちでしたがさすがに一筋縄では行かせてくれませんね(実力も足りないし)。

 

あとメンテというか台との相性にもう少し敏感になってもいいかもなと思いました。本当に損な性格なんですが筐体ソムリエみたいな考えが苦手で、無反誤反は仕方ないにしても縁の範囲が把握できてないとか単色の処理抜けとかは自分の叩き方が悪いなと考えてしまいます。それでドツボに入るのは普通にお金と時間の無駄なのでとりあえず台を変えたりとかはすぐ試すようにしたいです。最上位なんて実力足りてるわけないんでその上筐体デバフとかはやってないでしょう......

 

以下腕の話

最初の4クレメタ逆をやって腕温まったかな〜と思いきやカットやったらしんどかった 曲によって必要な部位が違そう?メタ逆は手首周り、カットは前腕、というか肘の裏あたりに力が入っていて、幕末はそれに加えて肩か二の腕に力入れると楽な気がする 二の腕が温まらないと幕末ができなくて、前腕が温まらないとカットができない、手首が温まってないとメタ逆の24分が通らない、そんな気がします。具体的にどうアップすればいいのかは未だ不明 たまに1クレ目幽玄やるとその日調子よかったりするんだよな