さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

タイタツ日記 230930

9/30 15クレ40曲くらい

いつもと違うゲーセン+休日の夜だったので超人の課題曲をちょっと触るくらいにして帰るつもりで出撃。

1クレ目アップ(後述)して2〜3クレ目は幕末とメタ逆やるも幕末は可20くらい、メタ逆は可10くらいという感じで半泣き。2〜3クレカット裏の練習もしましたが台が違って縁の処理が上手くなかったのと叩き間違えの頻発で可20不可10みたいな感じのリザルトばかり出て号泣。そろそろ帰るか、帰る前に一発、のノリで悲しみの段位特攻を決行。

すると前2曲を2-5で通過。3曲目も頑張りましたが別に覚醒とかは起こらずダメ、とはいえ流石に前座が上手すぎて(当社比)沸いたのでカット裏もう少し様子見てみるか、と思い12(2)とかまで詰めましたが普通に疲れてボロボロに。

帰る前にしばらく行っていないゲーセンの様子が気になったので寄ってみると周りが静かめで太鼓に人がいなかったので、ちょっとだけ、とカット裏2クレやったら可9不可1!不可つきでも初1桁だったので気分が良くなり、段位に挑戦しました。

とはいえ3曲とも安定感が足りず、途中4-8-8(1)の20(1)とか出て希望は見えるも、集中力が切れてメタ逆の序盤で叩き間違えて死んだと同時になぜかいきなり並びが発生したので悲しみの帰宅を決めました。。閉店近かったのにマジでなぜ?

 

今日時点の超人3曲の所感

メタナイト 運ゲーだったけど昨日より今日の方が上手かったから明日はもっと上手いはず

幕末 体力万全ならいけそう?でもカット裏やると万全さのかけらも無くなるんだよなぁ

カット裏 気合いが足りてれば前半はほとんど出ない 終盤のラッシュは前半上手く行った時だと通ったことないけど前半捨てゲーしてる時なら結構通るので気合いというか脱力というかなんかそんなかんじだとおもう

 

アップの話 今日の1クレ目は幽玄→Xa裏→カット裏 カット裏は流石に追いつかなかったけどいつもより腕の動きが良かったのは間違いない やっぱ幽玄に何かある?はたまた単に調子が良かったから初っ端幽玄できただけの可能性もあります。

 

金が足りねえ‼︎