さかのの落書き帳

音ゲープレイ日記(主にIIDXとBMS)など

タイタツ日記 231203

12/3 13クレ39曲

更新:プレリュード 8(2)→8(1)

疾風3クレやってその後プレリュード 指は痛くなった。なんなんだ

 

疾風は開幕全然通らなかった。ただ理由がはっきりしてて、それは最初の数クレ逆手の動きが悪かったこと。なんか手首が硬い感覚があって上手く動かせなかった。でもなんで動かなかったのかはわからない・・・

 

で、もうとにかくプレリュードを更新したいという気持ちが強かったのと、オフラインまで2時間ちょっとしかなかったので粘着開始

すると逆ポセが調子悪くて逆手の処理が抜けまくる。これは後にちゃんと体勢上げる意識で解決するんだけど、その前にTaiko Warriorみたいな複合に癖ついて最悪になる。逆ポセ以降も9連打シングルとかdk処理とかで可出まくるし、低速は微塵も安定しないしで半ギレになりながらやっていると突如可8不可1が出る。逆ポセは通るようになったし癖はなんか取れたし終盤の可はなんか出なくなったのでこのまま粘着すれば理論値乗るぞ!と思い張り切るも指が弾け飛んで終了。

もうちょい疾風やり込んでからプレリュードに移行すれば指痛くならなかったと思うんだよな 指痛くて続行不可は気持ち的にも渋いのでなんとかしていきたい。

あとは癖ついたりしてて通過率0%な箇所があって更新不可、みたいな時間が多すぎる。これはマジでモチベ下がるから良くない フィードバックをすぐ次の回で活かすぞ!という気持ちを大事にしていく。

 

今後の展望 プレリュードあと1個減らす→疾風全良する→1回本気で特攻してみる

 

達人理論値 0-0(1)-8(1) 計8(2)